【規約】ホワイトボード・ミーティング®ロゴマーク使用規約

              ホワイトボード・ミーティング®ロゴマーク使用規約

                                         株式会社ひとまち


第1条(目的)
ホワイトボード・ミーティング®ロゴ使用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ひとまち(以下「当社」といいます。)が
提供するホワイトボード・ミーティング®ロゴマーク(以下、本ロゴ」といいます。)の使用に関する規約です。
本ロゴの使用を希望する者(以下「使用者」といいます。)は、本規約に定める範囲内で、本規約を遵守する場合に限って、
本ロゴを無償で使用することができます。


第2条(使用者)
使用者は、本ロゴの使用にあたり、本ロゴ使用規約に同意したものとみなします。
 
 
第3条(権利の帰属)
本ロゴに関する一切の権利(著作権、商標権等を含む一切の権利)は、すべて当社に帰属します。
 
  
第4条(使用目的)
使用者は、以下の場合に限り、本ロゴを使用することができます。
1 ホワイトボード・ミーティング®認定講師が名刺やチラシ、ホームページに使用する場合。
2 当社と提携関係にある使用者が、当社の許諾を得た上で本ロゴを使用する場合。
 
 
第5条(使用方法)
1 本ロゴは、カラー使用を基本とします。
2 縦横比率の改変を禁じます。
3 使用者が本ロゴをチラシや名刺に印刷する場合は、原稿を当社に提出し事前の許諾が必要です。
4 使用者がSNSやホームページ等について本ロゴを使用する場合は、事前に当社の許諾が必要です。
 
 
第6条(不正使用の禁止)
使用者は、本ロゴの使用にあたり、以下の行為が禁止されます。
1 当社の許諾を得ることなく、第4条に定める使用目的以外に本ロゴを使用し、又は前条に定める方法以外に
  本ロゴを使用する場合。
2 前条2項に定める以外の本ロゴの変形、加工、改変。
3 その他、当社が不適切と判断する方法で本ロゴを使用する場合。

  
第7条(使用者の責任)
1 当社は、使用者が本規約に違反して本ロゴを使用していると認めた場合、又は当社裁量で必要と判断した場
  合、使用者に対して、本ロゴの使用停止、その他、当社が必要かつ適切と判断する措置を講じることができ
  るものとします。

2 使用者は、使用者が本ロゴを使用したことに起因して、当社に直接的又は間接的に何らかの損害(弁護士費
  用の負担を含みます)を与えた場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを補償しなければなりません。


第8条(免責)
当社は、本ロゴの使用に起因して使用者に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。
  
  
第9条(裁判管轄)
本規約に関する一切の訴訟については,大阪地方裁判所または大阪簡易裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。
 
 
第10条(本規約の改訂)
当社が,本規約を改訂するときは,改訂後の本規約を当社のウェブサイトに公示します。また公示した時から効力を生じます。
 
 
                                                                 平成29年4月25日
ロゴA
  
   
 
ロゴB